【鉄血のオルフェンズ】マクギリスファリドはロリコン!?妻は11歳って本当?

鉄血のオルフェンズとはガンダムの枠をはみ出した新たなガンダムであり、残酷な世界観と人を殺すことを躊躇しない主人公に衝撃を受けた人々が多い話題作でもあります。

オルフェンズの魅力は火星で貧困に悩む子どもたちが少年兵となり過酷な労働に追いやられながらも「火星の王」を目指し地球のギャランフォルンと戦うのですが…その敵(モブ)キャラが濃いんです!

そこで今回はモブとしても濃いキャラ「マクギリス・ファリド」を紹介します。

11歳の妻に短剣を向けられた男「マクギリス・ファリド」の壮大な人生とは!?一体どんなものだったのでしょうか。

ネットでは「ロリコン」

生娘からは「イケメン」

貴族社会では「幼子と婚約する頭のおかしい男」と

馬頭されながらどうして少女を結婚相手として選んだのでしょうか。

【鉄血のオルフェンズ】マクギリスに短剣を向ける妻11歳

引用:鉄血のオルフェンズ

仕事を終え帰った夫マクギリスでしたが妻の出迎えがなく不信に思い部屋の奥へと進んでいきます。

そしてカーテンが揺れたことで妻がベランダにいることに気づき直行しますが

そこには「あなたを私が殺さなければなりません」と夫に短剣を突きつけ号泣する妻の姿がありました。

夫は一体何をやらかしたというのだろうか…。

理由を知るため夫「マクギリス・ファリド」についてご紹介したいと思います。

夫「マクギリス・ファリド」とは

引用:鉄血のオルフェンズ

マクギリス・ファリドとは国の平和を守る武装組織「ギャラルホルン」組織の一員。

部署は監査局、役職は「特務三佐」というエリート!

不正を許さず厳しい男でありながら野望の高い彼は現在のギャラルホルンの方針に疑問を持っており「ギャラルホルン」の脅威となりえる反逆組織「モンターク商会代表」という裏の顔を持つ。

引用:鉄血のオルフェンズ

この裏の顔がギャラルホルンを束ねる七つの名家の令嬢であった妻にバレてしまいますが…

妻は夫には「反逆組織に属さなければならい理由がある」と考えマクギリスの罪を自分の胸にしまい込みます。

ではな短剣を突きつけているんだ!?の疑問についてご紹介します。

【鉄血のオルフェンズ】マクギリスが妻に短剣を向けられた理由

引用:鉄血のオルフェンズ

妻が夫であるマクギリスに短剣を向けた理由は実の兄を殺害されたからです。

どうしてマクギリスが妻の兄を殺そうとしたのでしょう。

それは、名家である妻の実家を乗っ取る計画を立てたからです。

家を継ぐ兄が消えてしまえば俺の物って…思考が恐ろしすぎるぞマクギリス

…ちかもマクギリスは

引用:鉄血のオルフェンズ

妻の兄の「親友」というポジション

妻実家の家族の「信頼

妻からの「恋愛感情

 

全てを勝ち取るため念入りな計画を立てすべてを遂行したのちにマクギリスは親友の殺害を実行しました。

優秀で仕事熱心なマクギリスは上司や部下からも信頼が厚く、誰にもバレるはずがなかったんです…しかしマクギリスは殺害時にミスを犯してしまったのです。

【鉄血のオルフェンズ】マクギリスの殺害計画が妻にバレた理由

引用:鉄血のオルフェンズ

マクギリスのミスは殺害後にしっかりと相手の生死を確認しなかったこです。

そう「親友」であり「妻の兄である」彼は生きていたのです。

そしてマクギリスの行いは広まり「親友」であり「妻の兄」である彼に命を奪われました。

マクギリスの計画はすべて消え去ります。

しかしマクギリスも名家の1人息子であり優秀な逸材であると周囲から尊敬される人物でもありました。

そんなマクギリスは…なぜ乗っ取り計画を実施したのでしょうか。

それは彼の過去に関係があります。

マクギリスの暗殺計画の理由

引用:鉄血のオルフェンズ

マクギリスは元は孤児でしたが容姿端麗であったことから貴族の男娼として連れていかれ貴族のハーレムに迎え入れられます。

しかしマクギリスは容姿端麗なだけではなく優秀でもあったので養子として引き取られることになりました。

しかし「養子」「孤児」というレッテルは取れずバッシングする人間に悩まされることになります。

そこで「身分で人間を判断する」のではなく「個人の能力で人間を判断する」ような世界に変えようと動き出します。そのため乗っ取り計画はマクギリスの計画を進行させるための一部でしかなかったのです。

妻の苦悩

引用:鉄血のオルフェンズ

マクギリスの乗っ取り計画を知った妻はマクギリスの自分に対しての優しさがすべて「嘘」であったと思うようになります。

しかし「嘘」の優しさであっても妻はマクギリスをとても愛しており、マクギリスへの愛は憎しみをも上回ることに気づいてしまいます。

マクギリスに向けていた短剣は自分に向かいます。死を覚悟して自分の喉にむけ短剣を勢いよく突きつけますがマクギリスがそれを止めます。

なんとマクギリスは妻に「幸せにする」と言い出したのです。

引用:鉄血のオルフェンズ

呆気に取られる妻ですが、マクギリスの手に刺さった短剣をみてマクギリスの言葉を嘘だと思えなくなります。

ですが兄を殺そうとしたことや、家族や自分を騙していたことを許せるわけではありません。

引用:鉄血のオルフェンズ

しかし彼女はマクギリスの罪を妻として一緒に償うことを決めます。

自分の父がマクギリスの暗殺計画を知り娘を迎えにいきますが、きっぱりと父に自分はマクギリスの妻であるから夫の帰りを待つと言い切ります。

11歳なのに肝が据わりすぎているんだよな。この女子は

まとめ

今回は【鉄血のオルフェンズ】に登場する11歳の妻を持つ男「マクギリス」についてご紹介しました。

彼が亡くなった後に妻はショックで塞ぎこんでしまい人前に出られない状態になってしまったようです。愛した人に裏切られ、実の兄が夫を殺したなんて事実を受け止めるなんて大人でも難しいですもんね。

はやく回復して欲しいと思います。

さらにオルフェンズは4月から新シリーズのアニメが始まると噂されている作品なのでこれを機会に1期2期を見返すのも良いかもしれません。

 

オルフェンズを無料でみるなら!!

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

がおすすめ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA