「ワールドトリガー考察」二宮さんは可愛くてみんなから愛されているって本当?

ワールドトリガーに登場するボーダーのあざと可愛い男といえば二宮さん!!

えぇ?二宮さんがあざとい??可愛いってどこが?と感じた方そこのあなた!!

二宮推しのモモが徹底的に紹介したいと思います!!

この記事は

二宮さんが同僚に甘やかされているあざと可愛い天然ボーイであることを紹介する記事となっています。

もちろん!二宮人口増やそうぜ!!って方も見て「尊い」と愛しさを爆発して貰えたらうれしいです!!

【ワールドトリガー考察】二宮さんは可愛い?

引用:アニメワールドトリガーより

まずは二宮さんの可愛さを知るには二宮さんのことを知っていきましょう。

あざと可愛い二宮匡貴(にのみやまさたか)

引用:アニメワールドトリガーより

 

個人総合2位、射手1位

ポジション:シューター

誕生日10月27日、年齢20歳

身長184㎝、星座:とけい座

血液型A型、職業:大学生

好きなもの(焼肉、ジンジャーエール!?、才能のある人間)

 

好きなもので疑問を感じた方のためにどんどん二宮さんの素顔についてご紹介したいと思います。

二宮はジンジャーエールで可愛い

引用:ワールドトリガー

好きな飲み物ジンジャーエールってえぇえコーヒーをブラックで飲んでそうな顔してるのにそんなあざと可愛いことしちゃう(笑)

ジンジャーエールは犬飼かひやみんあたりが頼んだのかと思いましたよ(^^♪

いやーもうこの時点で心持っていかれた方も多いと思いますがまだ待ってください!!二宮さんの魅力はまだまだあります!!

 

二宮は素直で可愛い

引用:ワールドトリガー

 

二宮の過去編となりますが彼は膨大なトリオン量を利用した個人での火力ゴリゴリ戦法ではしゃいでました。

まさに勇者様状態で(ぶいぶいいわせてました!!)

しかし…

そんな二宮をみて「このままではダメだ」と感じた忍田本部長により東隊入りが決まった二宮さん。

引用:ワールドトリガー

東さんの「狙い撃つぜ」の心意気と人間離れした戦術でボコられてしまいます。

しかし二宮は悔しがるのではなく「戦術ってすげー」「戦術かけぇぇ」と東さんという大きな沼にハマっていきました。

引用:ワールドトリガー

さらにシューターの頂点に立つ二宮は自分に足りない技術を習得するため年下の出水に頭を下げて弟子入りするなどかなり素直!!

この光景には二宮の元チームメイトである加古&三輪だけでなく二宮を知るすべての隊員があんなにブイブイしてたくせに素直で可愛いかよ」とニッコリしてしまったのではないでしょうか。

二宮は直球で可愛い

東さんにのめり込んでいる二宮さんが生んだ名言が「メガネは戦術をカジっただけの雑魚だ。戦闘と戦術どっちもいける奴には敵わない」というものですね。

主人公の一人である修を貶した言い方であるため初回は「偉そうで嫌」「感じ悪すぎ」「高圧的」と思うかもしれません。

でも待って!!この子(二宮)は素直な意見を直球的に言っただけです。

東さんの強さを知っているからでた言葉であり本当に可愛い奴だってことをどんどん知って貰えたらうれしいです。

そのためこんな高圧的言葉たちも…

 

引用:ワールドトリガー

 

メガネは戦術をカジっただけの雑魚だ。

(三雲はまだ弱い)

戦闘と戦術どっちもいける奴には敵わない

(まだ俺達には勝てないだろう)

突っ立てないで座れよ三雲

(足がだるくなっちゃうから座りなさい三雲)

選ばれてから言え

(選ばれたら教えてあげるから頑張れ)

となんだか久しぶりに会う親戚のおじさんみたいに思えてくること必見です!!

でも…

 

 

引用:ワールドトリガー

太刀川に「ぬるい解説しやがって」と言っていたのは本心ですね。

才能がある人が好きな二宮さんですが太刀川のことは同じ年でライバル意識があるのか嫌いで最新のワールドトリガーでも「戦場の有利」よりも「個人的感情」で太刀川の排除にかかりました。

感想的には「東さんがいるからって甘えてないか二宮さん??(笑)」とモモは思いました。

気になる方はワールドトリガー最新話を読んでください。本当に笑えます…2022-01-30

 

 

【ワールドトリガー考察】二宮さんの天然は中学生にすらバレる

引用:ワールドトリガー

ワ民は体調不良である葦原先生の健康を祈りながら連載を待つ間に単行本を読み込む方が多くいます。

もちろんモモも読み返すのですがここで二宮さんの天然がエピソードをみつけました!

二宮さんが「感情で動くタイプ(天然)」であると中学生の修にバレてしまったようにワ民にもしっかりバレています。

そんな二宮さんの天然エピソードをご紹介します。

二宮の天然エピ①隊服

二宮隊の隊服といえば黒のスーツの理由をご存じでしょうか?

しっかりと理由がオフィシャルファンブックにありました。

隊長二宮がコスプレ感を好まないために、隊員としては異例の全身黒スーツとなっている。

引用:ワールドトリガーオフィシャルファンブック

笑笑))この事実に犬飼が微笑みそう

二宮天然エピ②雪だるま

試合中でありながら「暇」を理由に雪だるまをつくりだす二宮さん。

影浦ですら敵を警戒しながら動いていたというのに…

これをみせられた観客席は一体どんな感情を抱くのだろうか。

ちかもこの雪だるま5人おり自分の隊をモチーフにしています。

つまり冴えない女扱いしている鳩原さんもしっかり含まれているところが複雑な心境になるシーンでもありました。( ;∀;)

二宮天然エピ③順番を守らない

24巻にて天然を発動した二宮さん。

後ろの席から退場を促す忍田さんの話を無視して

すっごく歩いてるよ二宮さん!!順番を飛ばす男。

ハムスター主婦のブログ
ハムスター主婦のブログ

二宮さんに気づき「うわぁマジか」と冷や汗を流すペンチリスト修。

ユズルと影は身を乗り出し二宮さんを直視

生駒隊は眼と首を使い二宮さんを追います。

 

後で二宮さんは生駒隊長のネタにされそうだなと思い個人的にこんな妄想漫画を描いて笑いました(笑)

常に試合前にくだらないことしか喋らない生駒隊長や鬼怒田さんを殴り減点された影だってちゃんと順番守ってるのに…やりおるな二宮さん。

【ワールドトリガー考察】二宮さんを甘やかす同僚&先輩

 

しかしこの天然二宮を増長させたのは可愛がり甘やかす同僚や先輩たちがいるからなのだとモモは感じるのです!

特に加古さんを筆頭に隊長クラスの隊員はみんな二宮さん甘やかしていると思います(笑)

愛されすぎだろ二宮と感じたシーンを紹介します。

甘やかされる二宮①同僚

大規模侵攻時に指揮を取る二宮さんですが、隊の決まりでは年長者が隊の指揮を取るように決められいます。

そのため諏訪さんの指示ではないとダメなんです。

これは二宮さんの上層部からの評価が下がる可能性があります。

そこで加古さんがしっかりツッコミを入れ嵐山さんが二宮さんに丁寧に「どうして二宮さんの指揮がダメなのか」説明をしてあげています。

完全に助けられているぞ二宮!二人の同僚の優しさに…

 

気づいていませんね!!加古さんを「わがまま」と言ちゃう二宮さん。

世話焼きお母さん(加古)と反抗期な子(二宮)という関係なのかな(笑)

甘やかされる二宮②先輩

トリオン能力の強い二宮さんがシャッフル隊員として選んだのが東さんです。

そんな二宮に

 

諏訪「はぁ~!?バランス考えろよ」

ゾエ「うわぁ…」

王子「遠慮ってものがないよね」

二宮「しーん」

 

という批判がありますしたがB級ランク戦であだ名で解説した挙句にオッサムを貶しまくり小南を怒らせた王子に「遠慮」という言葉を使わせるとは(笑)

でもこれは言い合える仲ということだし二宮さんのこと可愛がっているからでる言葉だとモモは思うので結果的に甘やかしなのではないかと思われます(笑)

 

まとめ

今回は二宮さんが可愛くて天然で甘やかされていることを考察しました。

二宮さん伝説をまだまだ残してくれそうなので二宮さんのことが分かり次第どんどん記事を更新していきたいと思います。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA