ヒロアカ既読スルーされてもエンデヴァーは魅力的!轟一家の関係とは!?

プルスウルトラ!!

ヒロアカ大好きなモモです!アニメ5期で盛り上がりをみせる僕のヒーローアカデミアですが最近モモの心を掴んで離さない人物ができたのでご紹介すます!

その人物とは2年A組のイケメンボーイ轟の父エンデヴァーです。

この記事は

轟の父エンデヴァーが好きな人も嫌いな人もみて欲しい記事

となっています!この記事でエンデヴァー好きが増えると嬉しいです!

エンデヴァーが既読スルーされる理由は?

息子である焦凍に何度もメールを送るエンデヴァーですが返事はいまだ来ず…

想いを募らせなんで既読スルーするのか考える度に背中の炎はメラメラと燃えていきます。

乙女心と親バカをみせつけられ笑ってしまった方も多いとおもいますが、どうして息子の焦凍に既読スルーされ続けられているのでしょうか。

エンデヴァーと轟焦凍の関係は?

次に既読スルーを続ける轟焦凍とエンデヴァーとの関係についてご紹介します。

焦凍は上記でも説明したようにヒーローランキング2位エンデヴァーを父に持つエリート街道まっしぐらのヒーロー候補生です。

ヒロアカ初期では母と父の能力の2つを持っていながら母の氷の能力のみを使用してヒーローになることに固執していました

氷&炎の2つの能力を持つなんてすごいのになぜ炎を使わないのでしょうか?

焦凍にとってのエンデヴァーは?

幼少時代の焦凍をヒーローにするため熱心に教育を続けたエンデヴァーですが、度がすぎていました。

焦凍は父を恨んでいるとアニメ内でもしっかり発言しているように

焦凍へのスパルタ教育に反対する母親に暴力を振るう父の姿をみて自分は絶対に父のようになりたくないという思いが強くなった結果です。

そのため炎を使うことを焦凍は絶対にしたくないと考えているようです。

エンデヴァーにとっての焦凍は?

現在は息子からの既読スルーに悲しむ男エンデヴァーですが、初回は違っていました。

実はエンデヴァーの結婚には愛がありません!!

炎を扱うエンデヴァーの弱点は大きな力を使うことで人体に影響を及ぼすほどの熱を体内にためてしまうことです。

そこで氷の能力を持つ妻を持つことで弱点をカバーできる逸材を産み育てることにしたんです。

全てはナンバーワンヒーローであるオールマイトを超えるためでした。

そのためエンデヴァーにとって焦凍は自分の分身体であり勝利への道具

だと思っています。

 

エンデヴァーと轟一家の関係に変化あり?

エンデヴァーの妻はエンデヴァーの暴力により精神を病んでしまい焦凍に火傷をさせる危害を及ばしたことで病院でずっと入院状態となります。

そのためエンデヴァーには4人の子どもたちがいますが母や焦凍への酷い行いから全員と不仲状態です。

そんなギスギス家族にとある転機が訪れます!

それはオールマイトの引退です!

ナンバーワンヒーローエンデヴァー

オールマイトが力を失い引退を発表したことでエンデヴァーは2位から繰り上がりナンバーワンヒーローとなりました!!

しかしエンデヴァーは実力でオールマイトを超えることでナンバーワンになることを望んでいました。

そのため一番になっても心が見たされないエンデヴァーはナンバーワンヒーローとは何んなのかわからなくなってしまいます。

エンデヴァーの理想のヒーローとは?

 

ナンバーワンになっても満たされないエンデヴァーは、オールマイトにナンバーワンヒーローとは平和の象徴とは何か?と問います。

そしてオールマイトはすべての人が安心して過ごせる世の中を目指しヒーローとして活動していたことを知ります。

エンデヴァーはそんなオールマイトの志を知り息子の焦凍をみつめます。

エンデヴァーの理想のヒーローは息子に恥じないヒーローになること。

そして家族との関係を修復させるため動きだします。

エンデヴァーが親バカ化!?

いままではオールマイトを倒すため必死でいたエンデヴァーが自分のヒーロー像を決めたことで夫として親として変化していきます。

妻が好きな花を病院に毎日持って行ったり、こどもたちと食事をしたりと積極的にパパ活に専念していきます。

 

そんなエンデヴァーの変化に妻はエンデヴァーを許し、エンデヴァーの子である冬美(姉)はエンデヴァーと弟たちの仲の修復に協力していきます。

 

既読スルーからの返信

冬美の協力により焦凍のアカウントをゲットしたたエンデヴァーは焦凍の既読スルーに悩まされていましたが、ついにアニメ100話にして焦凍から返信が来ました。

大喜びする姿は完全に親バカです。

焦凍を道具として扱っているエンデヴァーでしたがアニメ登場から

息子の運動会や仮免試験さらに補修講習までもを見に行く

ところから親バカ度は最初から高かっただと思われまう。

まとめ

今回はエンデヴァー&轟一家についてご紹介しました!

既読スルーされるエンデヴァーはうるさかったけど返信がきた後のエンデヴァーもうるさい感じは変わりませんでしたね(笑)

他に何かわかったことがあれば更新したいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA