アニメ銀魂の面白い回を紹介!

アニメ銀魂は少年ジャンプで連載されていた人気ギャグマンガです。

 

実写映画化されたことでも話題になった作品は第八シリーズとかなり多めでどれを観て良いかわからなくなりますよね!

そこでアニメ銀魂の特に面白いと言われている回を紹介したいと思います!

 この記事はアニメ銀魂の面白い回を集めた記事となっています。

銀魂

銀魂1期の面白い回は?

 

20話ベルトコンベアには気をつけろ

夏の夜。怪談を楽しむ新選組 たちの前に赤い着物を着た女の霊が現れます。恐怖から呼んだ払い屋の正体は万事屋一行でした。騙されたことに怒った土方は万事屋一行を木につるします。

35話外見だけで人を判断しちゃダメ

松平片栗粉の愛娘に彼氏ができたことを聞きつけ暗殺を試みる松平と近藤、沖田でしたが恋路を邪魔する者を絶対に許さないマヨラ星の王子マヨラサーテーィンが現れました。

 

44話お母さんだって忙しんだから夕飯のメニューに文句つけるのを止めなさい

警察に捕まったエリザベス救出の依頼を受けた万事屋一行は忍びの技術を身につけようとさっちゃんに弟子入りをします。

さっちゃん「好みのエロ本を誰にもバレないように買ってきなさい!!」

65話少年はカブト虫を通し生命の尊さを知る

 

子どもたちの間で人気のカブトムシを戦わせて遊ぶバトルの流行と共にカブトムシの値段が急上昇!万事屋一行はカブトムシを 捕まえお金儲けをしようと森に繰り出します。しかしそこには新選組が!?

 

94話&95話電車に乗るときは必ず両手を吊革に

ようやく決まった再就職にウキウキの長谷川(マダオ)でしたが通勤中に痴漢容疑で逮捕されてしまいます。

そんな長谷川を救うため銀時はスーツを着て法廷に現れます。長谷川の運命はどうなるのでしょう!?

 

98話&99話ゲームは一日一時間

 

万事屋に訪れた大量の依頼はゲーム機を買うことだった。

しかしその行く手を挟むように新選組一行が現れます。

119話タバコは一箱に一、二本馬糞みたいな匂いのする奴が入っている

新選組屯所ではすべての箇所が禁煙となり土方は外でタバコを吸おうと考えますがタバコを吸う場所が地球から消えていました。どうしてもタバコを吸いたい土方は宇宙へと繰り出します。

 

148話&149話チャックはゆっくり引きあげろ

夜間巡回中に襲われた土方と沖田が目覚めると二人は鎖につながれていました。どちらを犠牲にすれば助かるデスゲームを強いられた二人はいい人を演じながらも自分だけが助かる道を模索します。

151話&152話髪切りながら語られる美容師との会話は世界で一番どうでもいい

髪を切りに来た銀時でしたが、ひょんなことから主人に店番を任されてしまいます。そしてそこに現れたのが天下の将軍さま!?

172話アメとムチは使いよう

凶悪犯の取り調べを始めた新選組でしたが凶悪犯は匠の手口で新選組メンバーをおだて取り込んでいきます。取り調べは無事に終わるのでしょうか?

 

188話観察日記は最後までやり遂げろ

寺子屋の夏休みの課題「観察日記」の発表が始まります。少年が観察したのはマダオという生物でした。マダオはいつ咲くんだろう…

銀魂2期の面白い回は?

207話&208話メガネは魂の一部です

さっちゃんのメガネを破壊してしまった銀時は新しいメガネをプレゼントします。しかしそのメガネは度が合っていませんでした。さっちゃんは眼がみえず失敗を繰り返します。

228話229話愛にプラスもマイナスもなし

ギャルゲにハマった新八の目を覚まさせるため銀時は同じゲームをやり始めます。

しかし銀時が手にしたキャラは渡る世間は鬼ばかりのアのキャラだった…

 

237話&238話拙者をスキーに連れてって

 

将軍のお忍び旅行をサポートすためスキー場にきた新選組でしたがスキー場には万事屋一行がいました。

様々なことが重なり将軍と遭難してしまった万事屋と新選組は無事に江戸に帰ることができるのでしょうか。

銀魂3期の面白い回は?

273話人間五十年下天のうちをくらぶれば夢宝くじの如くなり

 

タバコ屋のおばちゃんから貰った宝くじが当たった!?

三億円を手にしてしまった土方は誰にも悟られないように換金のため銀行を目指しますが銀時にみつかり様々な災難にあっていきます。

 

283話&284話アーメン

消えた将軍はなんと記憶を失い攘夷志士と一緒に幕府転覆をもくろみます。

286話ベギラマな夏/何もねえよ夏2015

将軍の妹(姫様)とスイカ割を始めた万事屋一行。姫様に楽しい時間を与えることができるのか?

 

295話阿腐郎とアフ狼

新選組にスパイとして潜り込んだ桂の目的は3番隊隊長の暗殺!?

 

まとめ

今回は銀魂の面白い回はと題しましてご紹介しました!シリーズがたくさんあり見づらくても銀魂はアニメ1つ30分のみで楽しめる回が多いのでぜひ観てみてください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA