【ヒロアカ考察】「内通者」は誰!?青山は内通者ではない!真の内通者とは?

プルス ウルトラ!!ヒロアカ大好き考察大好きなモモです。

今回の考察はヒロアカの「謎」でもある内通者は誰なのか!について考察していきたいと思います。

考察結果から内通者候補が1名いると考えているので興味がある方はぜひ最後まで読んで頂けると嬉しいです。

この記事はヒロアカに存在するであろう内通者が誰なのか気になる方におすすめの記事となっています。

【ヒロアカ考察】内通者は誰?

内通者は

  • 授業のカリキュラムを手に入れられる
  • 林間合宿開催場所の正確な場所(座標)を知っていた
  • 爆豪救出作戦の事をオール・フォー・ワンに言える

人物です。

そして怪しいと思ったのはA組の生徒2名なのでまずは怪しい内通者候補2名について紹介します!

内通者候補「青山優雅」

ヒーロー名 輝きヒーロー《Can’t stop twinkling.(キラキラが止められないよ☆)》
個性 ネビルレーザー
学校・学年 雄英高校ヒーロー科1年A組1番
出身校 聖カミイノ中学校
誕生日 5月30日
身長 168cm
血液型 O型
出身地 フランス(自称)
好きなもの
個性把握テスト 14位
一年一学期中間学力テスト 18位
CV 桑野晃輔

A組の生徒「青山優雅(あおやまゆうが)」はお腹のベルトからレイザーが出すと腹痛になる弱点があります。

青山が怪しい理由

 

青山の怪しい理由
  • 脇役でありながら登場回数が多い
  • USJ事件時の居場所は「秘密」
  • 出久に「僕は知っている」「無口な奴には気をつけろ」等の警告をしている
  • 爆轟誘拐事件の際にヴィラン連合に見逃してもらった
  • 爆轟奪還の話を聞き焦りの表所をみせた
  • 重症の出久の病室を覗き込む

上記の内容からかなり怪しい人物の一人としてヒロアカの中でも挙げられていますがモモは青山は内通者ではなく味方だと考えています!その理由につて次でご紹介します!

青山優雅は密偵者!?

脇役でありながら登場回数が多い

脇役であり出久との関係が薄いにも関わらずアニメ1期のOPに多く登場していたことから青山はかなりの重要人物であることが伺えます。

臨海学校編で青山が怪しい

 

アニメ3期40話臨海学校編では学校から出る前に全員が先生の話を聞く中で青山だけが出久を見ていました。

40話といえば爆轟が攫われる事件が起こる前の話なので完全に青山が内通者である伏線のように感じます。

しかしモモは青山は内通者ではなく味方だからこそ出久を見ていたと考えています。

爆轟誘拐事件の青山の行動

アニメ3期46話では爆轟誘拐事件の際に怯えていた青山ですが「僕は…何を(何かしなければ)」と考えていました。

ヴィラン連合側の内通者であるのならばヴィランに怯える理由や仲間を助けようとする内容を口にするわけありません。

さらに青谷は3期47話で攫われた爆轟を取り戻すためにレイザーを使い出久たちのサポートに現れました。

3期48話では爆轟が攫われた後に出久の病院にて爆轟救出の話題がでた際に青山は

 

「相沢先生たちに任せよう」ではなく「オールマイト」に任せよう。

 

と言っていました。普通は身近な担任である相沢先生の名前が一番最初に上がるのではないでしょうか。

それなのに「オールマイトに任せよう」と言ったのは警察側とオールマイトを中心に爆轟救出が進んでいることを知っていたからなのではないでしょうか。

そのため青山は内通者ではなく警察が送りこんだ密偵者だと判断しました。

隠密や洞察力が優れている

 

アニメ1話で堂々と戦う強気な一面が嘘かのようにUSJ事件では自分がいた場所を聞かれ「秘密さ!」と答えていた場面や仮免試験の際に誰にもみつからないように隠れていた場面からも隠密活動が得意のようです。

さらに2期36話で青山はお茶子の恋心に気づいていました。

戦闘を避ける理由として

ヴィラン側にも学校側にも自分と言う存在が目立ってはならないから。という捉え方もできますし

内通者探しで全員を観察していたからお茶子の恋に気づいたとも考えられます。

 

 

出久への忠告

アニメ4期82話では出久にチーズを差し出したり、寝込みを覗き込んで執着して

 

僕はしってるよ

静かな奴には気をつけろ

 

というメッセージを残しています。

出久が狙わているのを知っているのはショッピングモールで通報を受けた「警察」ですよね。

つまり青山は警察側が送り込んだ密偵であり出久たちのサポート&内通者を探すのが目的なのではないでしょうか。

さらに「気をつけろ」というメッセージから内通者が誰なのか気づいていると思われます。

ではそんな青山が気づいた内通者が誰なのか考察した結果をご紹介します!

青山が疑う内通者「常闇踏陰」

ヒーロー名 漆黒ヒーロー《ツクヨミ
個性 黒影(ダークシャドウ)
学校・学年 雄英高校ヒーロー科1年A組14番
出身校 円扉(えんとびら)中学校
誕生日 10月30日
身長 158㎝
血液型 AB型
出身地 静岡県
好きなもの リンゴ、薄暗い所
入試実技 9位
個性把握テスト 5位
一年一学期中間学力テスト 14位
CV 細谷佳正

A組の生徒「常闇踏陰(とこやみふみかげ)」は深い暗闇であると自分の影を操れないという弱点があります。

性格はかなりクールで中二病を拗らせている節があります。

青谷は「静かな奴に気をつけろ」というメッセージを残しているので無口というメッセージとも読み取れますが

静かの類義語を並べると

閑やか 静寂 物静か 粛然たる 静粛 寂寂たる 閑か 閑寂 寂静 粛たる 粛々たる 森閑たる 静か 寂々たる 粛然 密やか 寂たる 寂然たる

などがあります。

この類義語から感じられるのが「闇」の存在です。

そこで闇を操る常闇が怪しいのではないでしょうか。

爆轟が攫われたときの常闇

さらに爆轟が攫われたときに常闇は爆轟の後ろを護衛していた時にヴィラン連合の一人にあっさり捕まりました。

これ…おかしいですよね…

爆轟を捕らえようとするシーンが端折られるのも怪しいですし、常闇も爆轟も戦闘力が高いので気づかないうちに攫われるなんて違和感しかありません。

青山は爆轟救出のサポートに現れたということは、爆轟が攫われる一部始終をみていた可能性も考えられます。

だからこそ出久に「静かな奴に気をつけろ」とメッセージを送ったのではないでしょうか。

なので内通者は常闇であると考えました!

ヒロアカを無料で視聴する方法

視聴できる動画サイト 無料/有料 月額
U-NEXT

31日間無料

1990円

漫画も600円分無料



dアニメストア

31日間無料 

440円

アニメに強い



まとめ

今回はヒロアカの内通者について考察してみました!

内通者が今後どう動くのか、そしてどう制裁されるのかきになりますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA