槍の勇者のやり直しも面白いですぞ!フィーロたんを取り戻す方法を考察!

こんにちは!モモです!盾の勇者の成り上がりのアニメ2期3期の放送が決まり盛り上がってきましたね!

しかし「盾」ではなく「槍」の勇者にも注目して欲しい!

アニメでは放送されていませんが本当に面白い作品なので今回は槍の勇者の魅力を紹介したいと思います!

「盾の勇者の成り上がり」

 

 

全25話

〈キャスト〉岩谷尚文:石川界人/ラフタリア:瀬戸麻沙美/フィーロ:日高里菜/天木 錬:松岡禎丞/北村元康:高橋 信/川澄 樹:山谷祥生/メルティ:内田真礼

 

視聴できる動画サイト 無料/有料 月額
U-NEXT

31日間無料

1990円

漫画も600円分無料



 

FOOD

2週間無料

976円

フジテレビ・ドラマに強い



dアニメストア

31日間無料 

440円

アニメに強い



槍の勇者を楽しむ場合は盾の勇者を少し抑えておかなければならない部分があるのでまずは盾の勇者の名上がりがどのような内容なのか紹介します!

召喚された勇者

©2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会

 

盾の勇者とは4人の勇者が異世界に召喚され、世界を救う戦いに巻き込まれていくストーリーとなっています。

しかし召喚された先が主人公である盾の勇者(尚文)のみを崇めていない国(3勇教)でした。

そのため国の民は盾の勇者を一番弱いとバカにして王様とお姫様は盾の勇者に意地悪をしてきます。

個人的に王様は盾の勇者に恨みがありますが、お姫様(マイン)は完全に性格が悪く意地悪しているだけですね。

そんなマインは尚文に近づき仲間になりますが、それはマインの策略でした。

枕荒らし

©2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会

当日、尚文の部屋は荒らされ無一文で装備も盗まれてしまいます。

かなり可哀そうな尚文なのに…兵士により城に拘束されます。

王様に「部屋の中の物が盗まれた」と訴える尚文でしたが、尚文の言い分は聞き入れて貰えませんでした。

そして尚文の前に3人の勇者と槍の勇者の後ろに隠れるマインの姿がありました。

悪女の罠

©2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会

「強姦された」と言い出すマイン。

そんなマインの言葉を信じて庇う槍の勇者(元康)。

二人をみて尚文は嵌められたと考え怖い顔つきとなり城をあとにします。

その後もマインの手の平に踊らされた元康は尚文に出会うたびに

意地悪を繰り返しますが全てかわされます。

時は流れ…

燃え上がる嫉妬

©2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会

尚文は4勇者の中で一番強くなり可愛い金髪幼女(フィーロ)と綺麗な亜人のお姉さん(ラフタリア)を仲間と加えていました。

「なんであいつだけが…」

元康は尚文の姿に嫉妬します。

尚文の仲間である2人を自分の仲間に引き入れようと一生懸命に口説こうとしますが撃沈。

 

落ちぶれた3勇者

©2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会

さらに盾の勇者はさまざまなところで功績をあげていき人々から感謝される声が目立っていきます。

しかし他の勇者たちは周囲に迷惑ばかりをかけていることで人々から嫌われ評価が下がっていきます。

立場の逆転が起こり元康はマインに見切られたことで罪を捏造された挙句に捨てられてしまいました。

なにも信じられない元康の元に現れたのがフィーロです。

救世主フィーロ

©2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会

「大丈夫?」

元康の仲間は全員そんな言葉をかけてくれませんでした。

元康は仲間の全員から裏切られ馬頭され女嫌いになっていきます。

そこで大好きなフィーロが心配して声をかけてくれたことが嬉しかった元康はフィロリアに心酔していきます。

そして元康は人格すら変わり「ですぞ」を語尾につけ自分を「愛の狩人」と名乗るようになりました。

なによりフィーロを育ててくれた尚文を「お父義さん」と呼び尊敬するようになります。

盾の勇者では尚文と元康との関係は最悪であったが元康はフィーロに心酔して人格が変わった

という点をしっかり覚えておけば大丈夫です!

槍の勇者のやり直しの内容

女性にストカー行為された挙句に刺されそうになったときに元康は異世界に召喚されます。

「勇者様…どうか世界を救ってください」

そう言われたことで元康は違和感を感じながらも冒険を始めようとします。

しかしその世界には女がいませんでした。

メス豚

勇者どうしで行動すれば反発が起こりレベルが上がらないことから行動を共にする仲間を募ります。

イケメンの元康の周りには元康を目当てにたくさんの女性が集まりますが…

元康には人間の姿をした豚に周囲を囲まれたようにしかみえません。

あっちいけですぞ!メス豚ども!!

豚に恐怖して威嚇をする元康でしたが「仲間を大事にしなさい」と王様から説教され仕方なく豚との旅を決意しますが…

 

ピュア文降臨

翌日、城に集められた勇者たちの前に現れたのは捕らえられた尚文でした。

尚文はマインを強姦した罪で捕らえられたようです。

しかしそこで元康は自分がマインを信じ無実である尚文をいじめていた過去を思い出します。

そして愛しのフィーロのことを思い出しました。

尚文を救い出し王様をクズと馬頭して元康は尚文と一緒に城を去っていきます。

 

ここは大事な分岐でもあります。

尚文を助けない選択をすると誰も信じられない尚文は

「ダーク文」になり「盾の勇者の成り上がり」へと繋がります。

しかし元康が尚文を助けることで…

尚文は「ピュア文」となり「槍の勇者のやり直し」へ繋がります。

フィーロたんを育てるのですぞ!

©2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会

元康は尚文のサポートをしながら、自分がフィーロの親になるためにフィロリアの卵を奴隷商から買いまくります。

しかしフィーロが生まれることはありませんでした。

盾の勇者を信仰している亜人に尚文を託し別れた後もフィロリアの群れができるぐらい卵を買い続けていた時に元康は世界が揺らぎ真っ暗になります。

 

強くてニューゲーム

©2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会

勇者様…どうか世界をお救いください」

その言葉で元康は最初の地点に戻っていることに気づきます。

そして時空を超える力を持っていることを知ります。

どんな力なのか知るために元康は近くにいた弓の勇者に攻撃を放ちます。

「お父義さんの仇いぃぃぃ‼ですぞ!!」弓の勇者を元康の一撃で死亡すると4勇者が再度揃います。

そして時空を超える発動条件は4勇者の誰かが死んだときであると確信します。

念のため剣の勇者も弓の勇者と同じように一撃を放ち確認した結果なので間違えはないですぞ!by元康

ではここからどうやってフィーロを取り戻せば良いのか考察していきましょう。

フィーロたんを取り戻す方法を考察!

奴隷商から卵を買い占める

フィロリアの天敵であるドラゴン狩りを続け盗賊から宝を盗み奴隷商から卵を買い占めた元康でしたが、残念ながらその中にフィーロはいませんでした。

なので買い占めることではフィーロに会うことはできません。

サクラちゃんがフィーロたん

フィロリアの卵を色々なところから買い占めた元康。

そんな元康が居ない間に尚文に見守られて生まれたのがサクラちゃんです。

サクラちゃんはフィーロと声や匂いなど似ていますが容姿だけが違います。

元康も「匂いは似ているがフィーロたんではない」と断言しています。

尚文を助けない

ここから尚文が無実の罪に掛けられたときに助けずそのまま進めば必ずフィーロに会うことができるでしょう。

しかし現在の元康が尚文を助けないということは難しいです。

なにより、尚文を助けない選択をした場合、仲が悪くなりますし、元康の目標はフィーロの育ての親となることなので取り戻すことはかなり困難そうです。

 

 

まとめ

今回は槍の勇者のやり直しについてご紹介しました!

この記事を読んで興味があったかたはぜひ漫画版やwebの原作小説を読んでみてくださいね!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA