【ワールドトリガー】3期の魅力をネタバレ!生駒、小南、王子、ユズル、陽太郎など楽しみは盛沢山!!

アニメワールドトリガーが終了して真っ白な状態となったワー民のモモです。

しかし!10月にワールドトリガー第3期の放送がきまりウキウキになりました!

もう、本当に大好きです!そこでこの記事ではワールドトリガー3期の内容をネタバレしながら漫画を読みたい!と感じて貰えるように頑張って書いていきたいと思います。

第 11 話「強者」の場面1
©葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション



 ワールドトリガーを観るならU-NEXTがおすすめ!↑↑多くのアニメや漫画も否なら600円分無料で楽しめます!2021-03-27現在

この記事はこんな方におすすめ!

ワールドトリガーアニメ2期の復習をしておきたい方

ワールドトリガーを漫画で読もうと考えている方

ワールドトリガーアニメ3期の内容が気になる方

 

【ワールドトリガー】アニメ2期の放送は漫画のどこまで?

ワールドトリガーアニメ2期(全11話)ガロプロ編~B級ランク戦(ヒュース加入前まで)

漫画では14巻121話「ガロプロ」から18巻159話「ヒュース」までの内容となっています。

 

スキマ】人気の漫画が32000冊以上読み放題のサービス 【電子書籍】



【ワールドトリガー】アニメ3期はどこまで?3期の内容をネタバレ

こちらは予想になりますが、19巻~24巻までの内容が記載されていると思われます。

 

スキマ】人気の漫画が32000冊以上読み放題のサービス 【電子書籍】



ネタバレすると修たちは遠征チケットをゲットして現在遠征選抜試験の真っ最中です。

ただいまの最新巻は23巻なのですが、遠征の試験までの内容がアニメでは放送されるのではないでしょうか。

そのためまだ発売されていない24巻までの内容はアニメ放送されるのではないかと考えました。

 

【アニメワールドトリガー】3期見どころは?

雨取千佳を守るユズルから目が離せない

「雨取さんが困っているから」

「ユズル」ワールドトリガーより

 

19巻からユズルは千佳に近づく男を阻止します。可愛すぎるユズルさん(笑)

ボーダー隊員のほとんどがユズルは千佳が好きだと気づいているから面白がってユズルの前で千佳にちょっかいかえているように感じました(笑)

23巻での選抜試験では今までのチームを全て崩し新チームを組んで戦うことになります。

本部にてチームリーダーが選ばれ、そのリーダーたちが自分のチームの隊員を選んでいくのですが、リーダーとなった二宮は千佳を選び…

確か…絵馬は雨取と仲がいいな…絵馬にします。

「二宮」ワールドトリガーより

という理由で絵馬を選びます。選ばれた絵馬に手を振る千佳に照れながら答えるユズルのやり取りを眺めていた東さんとしおりちゃんの姿が個人的に好きです

(良かったなねユズル)みたいな暖かさを感じます。

 

二宮さんにまで恋を後押しされてしまったユズル(笑)。(二宮本人はユズルの恋心に気づいていないようですが…)

ユズルの恋はボーダーの先輩たちから暖かく見守られているのかもしれませんね(笑)

 

玉狛第2にヒュースが入りズッコケる

 

ボーダー初日から生駒さんぐらいの強さがあることがわかったヒュースを仲間に入れたランク戦での戦いはかなり白熱してかっこいいヒュースを見ることができます

しかし23巻では自転車を乗りこなせずズッコケる可愛いヒュースがみられます。(笑)

 

空閑の土下座

21巻で空閑は女性を男性と間違えたことでかなり反省して土下座します(笑)

空閑の行動はかなりオーバーなのですが、そんな空閑の姿に

 

即土下座とはいい心掛けじゃぁーねぇーか

弓場「ワールドトリガー」より

 

と先輩ボーダーは感服!!

千佳の成長がやばい!

千佳は人が撃てないことで悩んでいましたが、ヒュースに千佳は「撃てない」ではなく「撃たない」だけだと指摘されてしまいます。

21巻では千佳が「人を撃つのか」「撃たないのか」決める重要な巻となっています。

 

王子さんは解説でも謎あだ名を使う

B級の最終ラウンドの解説として呼ばれた王子ですが、解説でありながら自身が付けた謎あだ名を使用して周囲を混乱させます(笑)

ブレない王子は21巻でみられます。

 

完全に身内びいきの小南

王子と一緒にB級最終ラウンドの解説に呼ばれた小南。玉狛第2の勝利を疑わず、解説ではなく最後まで「応援」をしていました。

チームが合流したら千佳のメテオラで全員ドカーンよ!

小南「ワールドトリガーより」

小南の身内びいきが酷すぎて解説を聞いていた周囲は(;´Д`)←こんな顔に(笑)

3期でも生駒さんでSNSトレンド入りしそう

アニメ2期ではSNSのトレンド した生駒ワードが炸裂しそうです。

「最終ラウンドこのあとすぐ!」

引用:ワールドトリガーより

生駒さんは登場するたびにインパクトあるので完全にトレンド入りしそうで楽しみです(笑)

 

陽太郎がガロプラ隊員をみつける

ガロプラに勝利したボーダーですがガロプラは戦果をあげずに星に帰れずに三門市にまだ潜伏していました。

ガロプラが隊員が商店街で散策中に陽太郎と遭遇します。

迅!みつけた!

陽太郎「ワールドトリガーより」

簡単に見つかったガロプロ隊員の運命は23巻で確認してください!

三雲×葉子

23巻で遠征選抜試験にて三雲と葉子が二人が同じチームに!

遠征に行きたくない人2名上げよ「香取葉子」送信…

ワールドトリガーより

互いに嫌い合っているような感じがある二人ですが「あんたなんか嫌いなんだからね!」というツンデレから始まる恋もあり…この2人は恋仲になりそうだと感じられる23巻は見るべきです(笑)

【コミック】ワールドトリガー 1~23巻セット

 

まとめ

本編では色々明かされますが他のひとがたくさん書いているからいいでしょう(笑)

こんな感じで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA